てぃーだブログ › 沖縄GGチャリダー › 恩納村 › 番外編 › 番外編;恩納村 ヒートゥー島

番外編;恩納村 ヒートゥー島

2014年02月21日

Posted by 沖縄GGチャリダー at 20:59│Comments(0)恩納村番外編
GGチャリダーがやって来たのは・・・・・
恩納村の老舗レストラン・・・・・
『シーサイドドライブイン』さんの裏手の海岸
です。ん十年も前から、この海岸から見える
小島が、ふと気になり、検索してみると・・・・・
ヒートゥー島という名の島のようです。
番外編;恩納村 ヒートゥー島
この島は沖縄海洋博覧会の時にミニ水族館も
作り、レストランとして開業する予定だったのが、
橋の建設許可が下りず、開業を断念したらしい
です。沖縄海洋博覧会は1975年ですから・・・
約39年の月日が流れた、廃墟と化した小島だっ
たんですね。仲泊漁港から見たヒートゥー島です。
【注意】ハブクラゲが多いとのこですから、泳いで
島に渡るのは危険です!
番外編;恩納村 ヒートゥー島
番外編;恩納村 ヒートゥー島
番外編;恩納村 ヒートゥー島
開業されていたら、話題のレストランになっていた
かもしれないですね。ですが、この小島が個人の
所有になっているということですよね。驚きです!





同じカテゴリー(恩納村)の記事
恩納村;道の駅
恩納村;道の駅(2015-01-10 10:00)

恩納村;ふくぎ
恩納村;ふくぎ(2014-07-06 12:00)

恩納村;あんま~家
恩納村;あんま~家(2014-04-26 12:00)

恩納村;Shige
恩納村;Shige(2014-04-20 13:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。